さかえ歯科ブログ

さかえ歯科ブログ一覧

入れ歯の相場

2018年9月28日 (金)

みなさんは入れ歯の値段についてどれくらいのイメージをお持ちでしょうか。入れ歯というのは保険適応のものから自費のものまで数多くあり、インプラントと合わせた入れ歯や、目立たないノンクラスプデンチャーなど様々な入れ歯を利用して治療を受けることができます。ただし、入れ歯の治療の相場がわからなければ治療を受けづらいことかと思います。入れ歯治療と金額についてみなさんに詳しくご紹介いたします。   入れ歯の治療で気になるのが相場です …

詳しく見る

カテゴリー:

入れ歯の選び方のポイント

2018年9月25日 (火)

入れ歯を選ぶときにはいくつかのポイントがあり、知識を身につけて入れ歯を選ばなければ入れ歯選びに失敗してしまいます。入れ歯を選ぶ上で欠かすことができないいくつかのポイントを押さえるだけで入れ歯選びが非常に容易になります。入れ歯選びの基本についてみなさんにご紹介いたします。   入れ歯を選ぶためにまず気をつけたいのが材質の違いです。入れ歯を選ぶときには入れ歯の材質を理解し、自分の望んだ材質の入れ歯を選びましょう。入れ歯の材 …

詳しく見る

カテゴリー:

入れ歯の正しい手入れのやり方とは

2018年9月22日 (土)

入れ歯を利用するときに注意したいのがお手入れです。入れ歯というのは使い方を理解しなければすぐに壊れてしまうことがあり、適切なお手入れは入れ歯を長持ちさせる上で欠かすことができません。入れ歯の利用で欠かせない正しいお手入れのポイントについて、みなさんにご紹介いたします。   入れ歯のお手入れの基本は汚れを毎日綺麗に落とすことです。入れ歯というのは思っている以上に汚れがついているもので、汚れがこびりついた入れ歯には虫歯や歯 …

詳しく見る

カテゴリー:

自費と保険の装着した時の違いとは

2018年9月19日 (水)

入れ歯には自費診療の入れ歯と保険診療の入れ歯があり、それぞれの入れ歯に大きな違いがあると言われています。治療を選ぶときには、それぞれの入れ歯に対する適切な知識が必要になります。入れ歯は、噛み心地や装着感が患者さんに影響を与えます。   入れ歯を利用するときにはまず、自費の入れ歯か保険の入れ歯かを選ぶ必要があります。保険の入れ歯というのはレジンという樹脂の材料を利用して行う治療が主体で、自費の治療を受けるときには金属の材 …

詳しく見る

カテゴリー:

歯周病でも入れ歯を入れるには

2018年9月16日 (日)

歯周病というのは厄介な病気です。歯周病を患ってしまうと、歯を失ってしまうことになるなど、様々なデメリットが発生します。入れ歯を利用して失った歯の代わりの機能を期待しようと考えるかもしれませんが、歯周病にかかっている状態では入れ歯を利用するリスクが高いため、まずは歯周病の治療を行う必要があります。入れ歯と歯周病の重要な関係について理解しておきましょう。   歯周病になってしまった方が入れ歯を入れるには、入れ歯の治療をする …

詳しく見る

カテゴリー:

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ! 046-224-8408

  • 無料カウンセリング予約
  • アクセス

【 最終受付時間 】平日18:00まで/土曜16:00まで

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

さかえ歯科クリニック
〒243-0018 神奈川県厚木市中町3-3-9 厚木アーバンプラザ5F
TEL 046-224-8408

09:00 - 13:00
14:30 - 18:30

※土曜午後の診療は「14:30〜16:30」までとなります。
※最終受付時間は「平日 18:00/土曜 16:00」までとなります。

  • 無料カウンセリング予約
  • アクセス