さかえ歯科ブログ

さかえ歯科ブログ一覧

入れ歯を入れることで味がわかりづらくなるって本当?

2018年11月9日 (金)

入れ歯を利用する時に上がる不満の一つに入れ歯を利用した食事があります。入れ歯を利用している人というのは全て歯が残っている人に比べて噛む力が非常に弱くなり、だいたい3−6割程度の力で食事を取ることになります。入れ歯を利用して起こる味覚のトラブルについて詳しくご紹介いたします。   入れ歯を利用して生活を送っていると味覚の変化が起こると言われていますが、実はこれは一過性に起こるもので、入れ歯に使い慣れていくとこのようなトラ …

詳しく見る

カテゴリー:

入れ歯によって口元のシワは改善する?

2018年11月6日 (火)

口元にシワが寄ってしまうとお口周りが老けて見え、お顔全体の印象も大きく変わってしまいます。お口の印象というのは非常に気になるもので、顔の第一印象を決める上で欠かすことができません。歯が全てなくなってしまったり、上下の顎がお互いに噛み合わなくなってしまうと下顎が上顎と近づきすぎてしまい、お顔がかなり老けて見えてしまいます。こうなってくると口元にシワが深く目立ってしまいます。入れ歯とお口の印象の関係についてみなさんに詳しくご紹介いたします。 …

詳しく見る

カテゴリー:

自費の入れ歯はなぜ高い?

2018年11月3日 (土)

保険適応の入れ歯と自費の入れ歯にはそれぞれ大きな差があり、入れ歯を選ぶ時にはよくよく注意してもらいたいポイントの一つです。患者さんにとっては治療にかかる費用の差が一番気になるポイントで、治療選択に一番大きな影響を与える要素だと思いますが、実は費用以外にも多くの違いがあるので、その差を理解して選択をしてほしいと思います。自費の入れ歯と保険の入れ歯の特徴についてみなさんに詳しくご紹介いたします。   入れ歯を選ぶ時には自費 …

詳しく見る

カテゴリー:

若くして入れ歯を作ったら、口の形が変わって入れ歯が合わなくなることはあるのか?

2018年10月31日 (水)

入れ歯を作る時の年齢というのはその後の治療を考える上で非常に重要なポイントになります。入れ歯というのはお口に合わせてぴったりと作られている精密な医療器具です。年齢が若い段階で合わない入れ歯を使うようになると、他の健康な歯まで失ってしまう原因になります。若くして入れ歯を作った場合に注意しなければいけないポイントについて、詳しくご紹介いたします。   お口の中というのは一生を通じて常に変化を遂げています。お口というのは加齢 …

詳しく見る

カテゴリー:

歯がないと噛みづらい以外に何か悪影響はあるのか?

2018年10月28日 (日)

「歯が無くても意外と生活ができてしまう」と言う患者さんの声を耳にすることがあるのですが、歯がなくなることで数多くのトラブルが起こり、生活に大きな支障をきたしてしまいます。皆さんはどのようなトラブルが起こるかご存知でしょうか。歯が無くなって起こるトラブルは噛みにくいと言う食事のトラブル以外にも発音などの多くのトラブルがあり、早く治療を受けるようにしたほうが多くのメリットを得られるのです。歯がなくなることで起こるトラブルを知っておくことは重要で …

詳しく見る

カテゴリー:

1 2 3 4 5 6 10

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ! 046-224-8408

  • 無料カウンセリング予約
  • アクセス

【 最終受付時間 】平日18:00まで/土曜16:00まで

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

さかえ歯科クリニック
〒243-0018 神奈川県厚木市中町3-3-9 厚木アーバンプラザ5F
TEL 046-224-8408

09:00 - 13:00
14:30 - 18:30

※土曜午後の診療は「14:30〜16:30」までとなります。
※最終受付時間は「平日 18:00/土曜 16:00」までとなります。

  • 無料カウンセリング予約
  • アクセス